ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

袖ケ浦産米粉プレミックス粉をご賞味ください

1/59

千葉県袖ケ浦市

◆商品名は「袖っ粉(そでっこ)ミックス」に決定しました
袖ケ浦の農産物を活用した商品開発として、袖ケ浦産の米粉を使ったプレミックス粉の開発を進めていましたが、11月24日から市場販売を開始しました。
商品名となる愛称(ネーミング)は、一般公募により、「袖っ粉(そでっこ)ミックス」に決定しました。
米粉プレミックス粉は、米粉に膨張剤や調味料などを、メニュー別にあらかじめ適切な比率で配合した調整粉のことです。今回販売する米粉プレミックス粉は「お好み焼き粉」と「クレープ粉」の2種類で、どちらも混ぜて焼くだけで、簡単にお好み焼きとクレープを焼くことができます。
米粉プレミックス粉は、袖ケ浦市農畜産物直売所「ゆりの里」で100g380円(税込)で販売しており、袖ケ浦オリジナルパッケージ入りのため、お土産にも最適です。
市では、今後、袖ケ浦産米粉プレミックス粉の普及拡大のため、一般販売のほかに市内飲食店での活用、学校や保育所の給食での活用を進めていきます。
誰もが手軽に美味しく調理できる「袖っ粉ミックス」を、ぜひご賞味ください。

問合せ:商工観光課
【電話】62-3428

◆業務用の米粉プレミックス粉を販売します
業務用として、3kg~30kgの大袋を製造元からお得な価格で購入することができます。購入を希望する商業者は、商工観光課または株式会社デリコまでお問合せください。

製造元:
〒590-0832 大阪府堺市堺区出島浜通2-18 株式会社デリコ

問合せ:
→商工観光課【電話】62-3428
→株式会社デリコ【電話】072-247-3740

◆袖ケ浦産米粉プレミックス粉の愛称(ネーミング)選考結果
米粉プレミックス粉のネーミングを公募した結果、全国から1,111点の応募がありました。たくさんのご応募、ありがとうございました。
なお、11月23日に臨海スポーツセンターで開催された「ガウラフェスタwithマルシェ2018」で、袖ケ浦産米粉プレミックス粉のネーミング発表・表彰式を行い、選考により最優秀賞、優秀賞を獲得した4名を表彰しました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU