ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

そでがうらの特産推奨品(おいしいもの)食べてみない?

1/35

千葉県袖ケ浦市

特産推奨品は、市商工会と市観光協会が認定した、いわゆる「市公認のお土産」です。
袖ケ浦ならではのおいしいものを、家族と、友人と、味わってみてはいかがですか?

販売場所などの詳細は、市観光協会ホームページをご確認ください。

■袖ケ浦市特産推奨品を募集します
市商工会と市観光協会では、3年に1度、市内の商工農業者などが開発・製品化した商品を、特産推奨品として認定し、観光ガイドマップやホームページなどで、PRしています。
今回、新たに特産推奨品となる商品を募集します。ぜひ、ご応募ください。
応募者の条件:次の条件をすべて満たす方
・市商工会、または市観光協会の会員である
※未加入の方は、いずれかの組織に入会してください。
・応募品の製造または販売を、応募者自らが行っている
・食品衛生などの関係する各種法律などを、遵守している
応募品の条件:
次のいずれかに該当する加工品で、食品衛生などの関係する各種法律などを遵守しているもの(同一事業者からの応募は、3点まで)
・市内で生産・加工したものである。
・市内の産物を主原料に商品化し、販売している。
・市のイメージ・地名・歴史(伝承・伝説)・行事・マスコットキャラクター(市の使用承認が必要)などを活用するなど、市の地域性にちなんだ商品である。
応募方法:市商工会、または市観光協会に用意してある申込書を記入し、必要書類を添付して、市商工会、または市観光協会に提出してください。募集案内と申込書は、市観光協会ホームページからダウンロードできます。
応募期間:10月1日(木)~30日(金)  
審査会:11月13日(金)午後3時
認定期間:認定のあった日から3年間
・審査後、市の特産推奨品として認定された応募者には「袖ケ浦市特産推奨品認定証」を交付し、推奨品シールを付与します。

申込み:
・市商工会
〒299-0261袖ケ浦市福王台3-1-3
【電話】62-0539
・市観光協会(市役所5階)
〒299-0292(住所不要)
【電話】62-3436【FAX】62-7485

■審査委員を募集します
特産推奨品を認定する、審査委員を募集します。
美味しいものに目がない方、お土産品の開発に興味がある方など、皆さんのご応募をお待ちしています。
募集人数:2名(応募多数の場合は抽選)
応募資格:市内在住の18歳以上の方
応募方法:「特産推奨品審査委員希望」と記載し、住所・氏名・性別・年齢・職業・電話番号を、はがき、封書、またはFAXでお知らせください。
応募期限:10月16日(金)

申込み:〒299-0292(住所不要) 
市観光協会(市役所5階)
【電話】62-3436=FAX62-7485

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU