ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

特別定額給付金の給付が始まります

1/19

千葉県鋸南町

4月20日、「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」が閣議決定され、感染拡大防止に留意しつつ、簡素な仕組みで迅速かつ的確に家計への支援を行うため、特別定額給付金の給付を次のとおり行います。

給付対象者:基準日(令和2年4月27日)において町の住民基本台帳に記録されている方
申請権者:給付対象者の属する世帯の世帯主
給付額:給付対象者1人につき10万円
給付方法:原則として申請者の本人名義の銀行口座への振込み(振込みは、申請書が提出されてから概ね2週間後)
申請方法:8月19日(水)までに、右記のいずれかの方法により申請してください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、役場窓口への申請はご遠慮いただき、2つの方法による申請にご協力をお願いします。

◇郵送申請方式
5月18日(月)に申請書を申請権者宛てに発送しました。振込先口座情報を記入し、本人確認書類及び振込先口座確認書類とともに同封の封筒で返送してください。

◇オンライン申請方式(マイナンバーカードをお持ちの方)
マイナポータル上の特別定額給付金の申請画面から振込先口座情報を入力した上で、振込先口座の確認書類をアップロードし、申請してください。

問合せ:税務住民課住民保険室
【電話】55-2112

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU