ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

鋸南町長から皆さまへ

1/18

千葉県鋸南町

9月9日の台風15号により被災された皆さまにおかれましては、心よりお見舞い申し上げます。
今回の災害に際し、全国各地からのお見舞いや激励、多大なご支援を賜り、厚くお礼申し上げます。
また、国、県、神奈川県相模原市、東京都足立区、長野県辰野町、自衛隊、消防ほか多くの関係機関の皆さま、災害対応へのご協力に大変感謝しています。
町内各所で、道路・河川の崩壊、土砂崩れ、農漁業施設の損壊も数多く、甚大な被害を受けました。
さらに、大規模な停電が続き、通信手段も絶たれた上、記録的な暴風により、多くの住宅が被災し、“ブルーシートに覆われた町”に変貌してしまいました。
町では、被災された皆さまの対応や被害の現状把握、復興に努めており、私たちの「ふるさと」を再建すべく全力を傾注する覚悟です。
豊かな「ふるさと」を次世代に引き継ぐため、皆さまと手を取り合って、一日も早く、日常生活を取り戻せるよう努力をしてまいります。
今後ともすべての町民の皆さまのご協力、ご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げ、復旧・復興への決意といたします。

鋸南町長 白石治和

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU