ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

寄贈ありがとう ございました

6/36

千葉県長南町

伊藤園グリーンクラブから「学校教育の一助に」と、長南小学校に「校歌額」、「屋外時計」が寄贈され、全児童参加のもと、1月23日に体育館で贈呈式が行われました。
伊藤園グリーンクラブは、伊藤園レディスゴルフトーナメントの大会運営を担うボランティアの団体で、2003年の発足以来、延べ2万人近くの方々が参加し、地域の活性化、社会福祉事業などの社会貢献事業に積極的な活動をされています。
町にはこれまでにも、防災備蓄品、図書、楽器、遊具などをいただいています。
平野町長は、「ご厚意に深く感謝します。児童の皆さんは大切に使っていただき、勉強、スポーツに励んでください。伊藤園グリーンクラブ、伊藤園の益々の発展をお祈りします」とお礼を述べました。
また、児童代表の酒田杏珠(さかたあんじゅ)さんから「私たち6年生は、素晴らしい校歌と、思い出の時を刻む時計と共に卒業式を迎えられることを嬉しく思います。本当にありがとうございました」とお礼の言葉が述べられました。
最後に校歌斉唱が行われ、子どもたちの元気な歌声が体育館いっぱいに響き渡りました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階