ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

こんにちは 区長です

4/14

埼玉県さいたま市岩槻区

新緑が目にしみる、青葉若葉のさわやかな季節となりました。この4月から区長に就任しました沼尻裕一です。早いもので就任して1か月が経ちました。
新元号となった令和元年に区民の皆様に、より一層信頼される区役所づくりを進めるとともに、皆様と力を合わせて岩槻の魅力を高め外部に発信していきたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

●区長マニフェストを策定しました
岩槻区の将来像「自然と歴史、文化を守り育て、楽しむまち」の実現に向け、今年度の主要な事業をまとめた「区長マニフェスト」を策定しました。職員一同、力を合わせて全力で取り組んでまいります。

●新たな拠点施設の誕生に向けて
2020年2月22日旧区役所敷地に「さいたま市岩槻人形博物館」と「さいたま市にぎわい交流館いわつき」が開館します。そこで、今年度は2つの施設の内容や展示される人形コレクション等について順次表紙で取り上げて区民の皆様と情報を共有し、岩槻の魅力ある資源である人形文化に触れながら、開館へ向けての機運を盛り上げていきたいと考えています。

岩槻区長 沼尻 裕一

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

ユーザー登録
MENU