ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

岩槻区保健センターからのお知らせ

12/14

埼玉県さいたま市岩槻区

・各事業の申込みは、各指定日9時から電話で受け付けます。区内在住の方が対象です。
・母子保健の各学級の参加は、親子1組に対し1回のみ。
・相談は電話でも行っています。会場名がない事業は、岩槻区保健センター(ワッツ東館4階)が会場です。

◆体組成測定してみませんか
申込不要
筋肉の量やバランス、体脂肪などが測定できます。禁煙についての相談も受け付けます!
日時:5月31日(金)10時30分~11時45分
内容:体組成測定、結果説明
対象:区内在住で18歳以上の方(妊娠中の方やペースメーカー装着の方を除く)
当日、保健センター(岩槻駅東口ワッツ東館4階)へ
※裸足になりやすい服装でお越しください。

◆5月31日~6月6日は禁煙週間です
たばこの煙に含まれる有害物質は副流煙(※ふくりゅうえん)に多く含まれています。周りに喫煙している人がいると、どんなに気を付けても、有害物質を体内に取り込んでしまう恐れがあります。(受動喫煙)
喫煙している人は、大切な誰かがたばこの害を受けてしまう前に、禁煙を真剣に考えてみませんか。
※たばこの火から立ちのぼる煙を副流煙といいます。

◆遊びで体力UP教室~親子で運動不足を解消しませんか~
日時:6月30日(日)10時~12時
会場:岩槻駅東口コミュニティセンター4階多目的ルームA・B
内容:遊びを取り入れた親子でできる運動生活習慣病予防のお話、体組成測定(親のみ)
対象:区内在住の小学1~4年生とその親(妊娠中の方を除く)
定員:15組(先着順)
申込み:5月14日(火)9時から

申込み・問合せ:岩槻区保健センター
岩槻区本町3-2-5
【電話】790・0222
【FAX】790・0259

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

ユーザー登録
MENU