ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

市からのお知らせ5

12/30

埼玉県三郷市

■マイナンバー制度
今秋より「情報連携」と「マイナポータル」の本格運用がスタートします
社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)に関し、行政機関同士の情報連携やマイナポータルサイト「マイナポータル」の本格運用が今秋に開始します。
本格運用が始まると、情報連携ではマイナンバーを利用する申請手続きなどの際に、申請者が窓口で提出する添付書類が省略され、課税証明書などの書類を提出する必要がなくなります。

また、マイナンバーカードをお持ちのかたは、行政機関が保有する自分の情報や、行政機関の間で自分の情報がやりとりされた履歴等を確認できるようになります。
情報連携やマイナポータルの運用は平成29年7月から開始されていますが、秋の本格運用までは、申請を行う際には引き続き従来と同様の添付書類の提出が必要となります。

情報連携・マイナポータルの本格運用が開始される時期については決まり次第、市ホームページでお知らせします。
問合せ: 企画調整課企画調整係
TEL/930-7763

■みさとのギリシャごはん
小松菜のドルマデス
挽き肉やご飯などを混ぜた材料を三郷市特産品の小松菜でロールキャベツのようにくるくる巻くのが特徴です。ハーブをたっぷり入れると、香りが立って、より本場の味に近づきます。
問合せ: プロジェクト推進室
TEL/930-7713
HP/26182

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU