文字サイズ
自治体の皆さまへ

新年のあいさつ

2/39

埼玉県八潮市

■八潮市長 大山 忍
明けましておめでとうございます。
旧年中は、市政の推進に対しまして、ご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。
本年も、新型コロナウイルス感染の拡大により、大きな影響を受けた、市民生活、地域経済を守るため、引き続き、新型コロナ対策を最優先に取り組んでまいります。
また、本市は、1月15日に市制施行50周年を迎えます。これまで先人の方々が築き上げてきた八潮市の更なる発展に向け、安全・安心、共生・協働の理念のもと、全力で取り組んでまいります。
今後も、国や県と連携し、新型コロナ対策をはじめ、子育て支援や各種事業を計画的に展開し、「住みやすさナンバー1のまち」を目指し、市政運営に邁進してまいりますので、皆様のより一層のご支援ご協力をお願いいたします。
結びに、新型コロナウイルス感染症の早期終息を願うとともに、皆様のご健勝とご多幸を心からお祈り申し上げまして、新年のあいさつとさせていただきます。

■八潮市議会議長 寺原一行

明けましておめでとうございます。
旧年中は、本市議会に対しまして、各段のご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、本市議会は、昨年9月に行われた選挙において新たに議員21人が決まり、12月には新たな体制での定例会を実施いたしました。
現在、市では新庁舎建設に向けて基礎工事が始まり、市議会においては、この新庁舎建設を契機に更なる議会改革を推し進め、より一層市民の皆様にとって開かれた議会となるよう取り組んでまいります。
本年は、八潮市制施行50周年を迎える年となります。これまで先代の方々が築いてこられた八潮市の歴史を大切にしながら、本市のますますの発展のため、二元代表制の一翼を担う市議会として、議員一同気持ちを新たに、市民福祉の向上に取り組んでまいります。
結びにあたり、本年も格別のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げますとともに、皆様のご健勝とご多幸を心からご祈念申し上げまして、新年のごあいさつとさせていただきます。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU