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自治体の皆さまへ

マイナンバーカードでマイナポイント第2弾!

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埼玉県和光市

■申込期間は2月28日(火)まで
令和4年12月31日までにマイナンバーカードを申請した方に、商品の購入などに利用できるマイナポイント(1人当たり最大2万円相当)を付与することとされています。
・マイナンバーカードを新規取得などで最大5,000円分のポイント付与
・健康保険証としての利用申込で7,500円分のポイント付与
・公金受取口座の登録で7,500円分のポイント付与

マイナポイントはご自身のスマートフォンから申込みができます
お近くの「マイナポイント手続きスポット※」でも申込手続が可能です
※申込手続が安心・安全に、無料でできる場所です。市役所の他、郵便局や携帯ショップ(ドコモ・au・ソフトバンク)などで申込手続の支援をしています

○マイナポイント申込みのお手伝い窓口を設置しています!
日時:平日8:30~17:00、1月14日・21日、2月18日の各土曜日、2月12日(日)8:30~11:45
場所:市役所議会棟1階
持ち物:
(1)マイナンバーカード(個人番号カード)と取得時に設定した「利用者証明用電子証明書」の4桁の暗証番号
(2)キャッシュレス決済側で登録した際に発行された決済サービスID及びセキュリティコード※
※決済サービスID及びセキュリティコードが必要です。キャッシュレス決済側での登録が必要な場合は、必ず先に手続を行ってからご来庁ください
(3)本人名義の預貯金口座がわかるもの(公金受取口座登録をする場合)

【注意事項】
・電子証明書を更新した場合、3日程度経過しないとマイナポイントの申込みができません
・ポイント付与のタイミング、受取方法、有効期限、付与状況などは各決済サービスにより異なります

▼詳細はマイナポイント事業HPをご覧ください(本紙6ページ参照)

問合せ:
マイナンバー総合フリーダイヤル【電話】0120-95-0178
平日9:30~20:00、土・日・祝日9:30~17:30
(音声ガイダンスに従って「5番」を選択)
情報推進課情報システム担当【電話】424-9090

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