ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

令和元年度 がん検診などのお知らせ(2) -保存版-

54/55

埼玉県富士見市 049-251-2711

■集団検(健)診
※日程は追加・変更になる場合があります。

※生活保護受給者は受診料が免除されます。
(☆)30歳代の女性に個別乳がん検診の助成制度があります。詳しくは健康増進センターにお問い合わせください。

▽検(健)診の注意
・申込後、検(健)診日のおよそ1週間前に受診券を郵送します。届かない場合はお問い合わせください。
・同等の病気治療中または経過観察中、治療予定の方は受診できません。
・年度内に同等以上の検(健)診や検査を受けた方は対象になりません。
・症状のある場合は、医療での受診をおすすめします。
・乳がん・子宮がん・胃内視鏡検診は2年に1回、そのほかの検(健)診は1年に1回の検診です。
ただし、肝炎ウイルス検診はこれまでに検査を受けたことのない方のみです。
・重複受診や対象外での受診は、全額自己負担となりますのでご注意ください。
・結果が要精密検査となった場合は、必ず早めに精密検査を受けてください。

場所・申込み:健康増進センター
【電話】049-252-3771

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU