ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちの話題

14/44

埼玉県横瀬町

◆パープルリボンキャンペーンへのご協力ありがとうございました!
9月18日(火)から9月21日(金)までの4日間にわたり、パープルリボンキャンペーン(DVをはじめとする女性に対する暴力をなくそうという国際的なキャンペーン)に参加しました。
キャンペーンのシンボルであるパープルリボン(紫色のリボン)をみなさんに作っていただき、リボンをタペストリーのポケットに入れていただくことでDV防止の意識の啓発を行いました。ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

◆敬老会を開催しました
9月21日(金)、町民会館で対象者をお招きして、敬老会を開催しました。当日は、平成30年度中に75歳以上になられる方、1,468人中303人の方にご出席いただき、長寿を祝いました。
敬老会の式典終了後にはアトラクションとして、老人クラブ女性部による舞踊、「Miho-ko」さんによるものまねショーなどを行い、会場が一体となり、楽しいひとときを過ごしていました。

◇お詫び
「平成30年度横瀬町高齢者名簿」の10ページ4段~5段目にかけての75歳の方の地区に誤りがございました。皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

◆川東老人クラブが清掃活動をしてくださいました
10月3日(水)、川東老人クラブ(諸愛蔵会長)11名が、13区地内にある阿左美廣治代議士の顕彰碑の清掃活動と、その付近のごみ拾いなどを行いました。川東老人クラブの皆さま、本当にありがとうございました。

◆横瀬サイクルマナーアップ講習が開催されました
9月23日(日)、秋の全国交通安全運動期間中に、秩父自動車学校において秩父警察署による横瀬サイクルマナーアップ講習が開催されました。自動車学校のコースを利用して自転車乗用時の危険回避、安全走行等の体験型講習や講義等が行われ、参加者は皆熱心に自身の運転の見直しを行っていました。

◆第35回横瀬町民体育祭「つかみとれ! 平成最後の優勝旗」
10月7日(日)、第35回横瀬町民体育祭が町民グラウンドで開催されました。
当日は好天にも恵まれ、すべての種目を無事行う事ができました。体育祭役員の方々には早朝よりお手伝いいただいたこと、改めて感謝申し上げます。
今年の体育祭も、「二人三脚パン食い競争」、「ごろごろブコーさん」、「まてまて玉入れ」などの一般競技へ大勢の方に参加していただきました。
小中学生の「精鋭リレー」や「分団対抗リレー」、各種団体の方に楽しく参加していただいた「新・球には落ットセイ」に対し大きな声援を送っていただき、大いに盛り上げていただきました。
総合成績では、苅米地区が1大会ぶりの優勝に輝きました。

皆さんの身近な情報をお寄せください。

問合せ:まち経営課 政策・秘書・広報グループ
【電話】25-0112

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU