文字サイズ
自治体の皆さまへ

家庭ごみの収集日

19/42

埼玉県熊谷市

決められた日の8時30分までに出してください
※ごみの出し方や分別方法は「ごみ分別一覧表」や「ごみ分別アプリ」、市ホームページの「ごみ分別辞典」でご確認ください。

■燃えるごみの収集日
【東コース】月・木曜日
【西コース】火・金曜日
ごみ袋…透明袋・半透明袋
※薄くて破れやすい袋は使用しないでください。
※生ごみは水を切って出してください。
※ごみ袋は空気を抜いて、しっかり縛って出してください。

■燃えないものの収集日

◇ガスライター・スプレー缶等の出し方(※1、※2)
収集車両火災防止のため、ガスライターは、ガスを抜き、カンの日にカンとは別の透明袋に入れて、集積所に出してください。スプレー缶・カートリッジボンベは、ガスを抜き、穴を開け、ビンの日にビンとは別の透明袋に入れて、集積所に出してください。

◇珪藻土(けいそうど)製品の収集を一時停止しています
アスベストの有無の判別が難しく、調査中のものがあること、収集および処理の際破損するおそれがあることから、珪藻土製品の収集を一時停止しています。なお、アスベストを含まないものについては、一般廃棄物最終処分場(拾六間)へ自己搬入する場合のみ受け入れます。また、アスベストを含む珪藻土製品については、販売店等が回収していますので、販売店等の回収窓口へ出してください。

問合せ:環境美化センター
【電話】048-524-7121

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU