ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

シャッターチャンス!

14/40

埼玉県白岡市

■第2回環境学習会「親子エコスクール~環境について学ぼう~」
11/10 生涯学習センター〔こもれびの森〕
 (株)ジャパンビバレッジエコロジーから講師を招き、ペットボトルや缶の飲料空容器のリサイクルについて学びました。

■県庁オープンデー
11/14 埼玉県庁県庁
 オープンデーイベントにシラオ仮面が参加し、白岡市とラグビーワールドカップ2019(TM)競技大会のPR活動を行いました。ステージ出演によるパフォーマンスやイベントブースで来場者と触れ合いながら会場を盛り上げました。

■第1回こもれびの森まつり
11/17 生涯学習センター〔こもれびの森〕
 今年度から、これまでの「図書館まつり」と「シルバーまつり」「福祉ふれあい広場」を合わせて「こもれびの森まつり」として開催しました。
 当日館内では、「劇団木ぐつの木による人形劇公演」「まが玉づくり」「スタンプラリー」などのイベントを行いました。
 また、屋外では、「焼きそば」「お餅」などの模擬店コーナーやあそびの広場を開催するなど大盛況のうちに終了することができました。来場者数約3,200人

■第24回しらおか農業祭
11/17 しらおか味彩センター
 当日は晴れ渡る秋空の下、幅広い年代のかた約4,000名が来場し、大盛況となりました。

■わんぱく商店街
11/23 白岡駅西口周辺地域イベント広場
 子ども達が一日店主となり、商売の仕組みや接客の面白さを体験しました。秋澄むなか、会場には子ども達の元気で明るい声があふれていました。

■世界キャラクターさみっとin羽生 2018
11/24 羽生水郷公園
 市のマスコットキャラクターシラオ仮面、なしべえ、なしりんが参加しました。ステージにも出演し、多くの来場者と触れ合いました。

■第43回市民体育祭閉会式
11/25 勤労者体育センター
 9月30日から約2か月にわたり熱戦が繰り広げられてきた市民体育祭が、この日閉会式を迎えました。表彰されるかたがたをたたえる盛大な拍手がアリーナに響き渡りました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階