ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

名作映画鑑賞会「11人いる!」

17/54

埼玉県 クリエイティブ・コモンズ

県立熊谷図書館では、名作映画を中心に上映する「名作映画鑑賞会」を開催しています。
1月の名作映画鑑賞会では、「11人いる!」を上映します。

惑星国家が星間連盟を結んだ遙か未来。

惑星シベリーヌ出身のダダは、3年に1度行われる、宇宙最高峰の大学コスモ・アカデミーの宇宙パイロット最終試験に臨もうとしていました。

その試験内容は、「漂流する宇宙船の中で10人の受験者たちが53日間の共同生活を過ごすこと」。そして、その間、外部と連絡を取ることは禁止されており、もし取った場合は、それがどのような理由でも即不合格という厳しいものでした。

ダダが所属するチームも試験を開始しますが、すぐにある問題が発生します。
なんと10人しかいないはずの宇宙船に11人いたのです。

疑心暗鬼にかられ争う受験者たち……。しかしその一方で、友情・愛情を育み信頼関係を結ぶ受験者も現れます。

いったい誰が11人目で、その目的とは何なのでしょうか。

『ポーの一族』を描いた漫画家・萩尾望都によるSFサスペンス漫画をアニメ化した作品です。

皆さまのご来館をお待ちしています。

対象:どなたでも
日時:令和3年1月8日(金曜日)14時~15時31分
場所:県立熊谷図書館 1階鑑賞室
所在地:熊谷市箱田5-6-1
ホームページ:https://www.lib.pref.saitama.jp/guidance/facility/kumagaya.html#access
費用:無料
申し込み:不要
備考:当日先着15名
詳細ページへのリンク:http://www.lib.pref.saitama.jp/event/movie/schedule.html

問合せ:県立熊谷図書館(048-523-6291)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU