ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

文化部活動インターンシップ事業大学生等募集

6/54

埼玉県 クリエイティブ・コモンズ

県では、「埼玉県文化部活動インターンシップ」を募集します。インターンの派遣を希望する中学校、高等学校と、インターンを経験したい大学生等とを結びます。
現在、大学の休校に伴い、大学生の応募が少ない状態でございます。
現時点での募集については、中学校での吹奏楽部(志木市、鴻巣市、飯能市、入間市、鶴ヶ島市、熊谷市、行田市、越谷市、久喜市)、茶道・箏曲部(越谷市)、演劇部(久喜市)、美術部(川越市)、総合文化科学部でのパソコン等の指導(坂戸市)がございます。
高等学校についても、引き続き全県にて募集しております。
今年度は10回以上の指導をしていただいた方には、修了証を発行しております。
是非、お近くの学校での御指導をお願いします。

対象:本事業は、埼玉県の教員を目指す大学生や非常勤講師を対象としています。
日時:年間10日以上、派遣が決定した学校で活動をしていただきます。
また、令和2年度については、全体での講習会は行わず、個別に対応しております。一度県庁にお越しいただき、説明を受けていただきます。
場所:教育局義務教育指導課及び高校教育指導課
所在地:さいたま市浦和区高砂3-15-1
第2庁舎4階
費用:傷害保険(800円程度)に必ず加入していただきます。
・謝金、交通費の支給はありません。
・詳細は実施要項をご覧ください。
申し込み:大学の就職担当窓口からの応募、または個人での応募
郵送にて必要書類を送付してください。(申込様式)
※関連資料からダウンロードできます。
送付先:
郵便番号330-9301
埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第2庁舎4階
県教育局市町村支援部義務教育指導課文化部活動担当宛て
備考:期限等が書いてありますが、それ以外の期間でも募集しております。
まずは、お問合せください。

問合せ:県教育局市町村支援部義務教育指導課(電話:048-830-6783)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU