文字サイズ
自治体の皆さまへ

豊後大野のキラリ人(ひと)

55/58

大分県豊後大野市

森迫麻衣(もりさこまい)さん(三重町)
リポーター
■豊後大野市の魅力を伝えたい
今月号でご紹介するキラリ人は、大分放送(OBS)のラジオ、テレビ番組で活躍されている森迫麻衣さんです。
森迫さんは、人に何かを伝えたいという思いから教職員になることが夢でしたが、大学時代にさまざまなイベントを経験するうちに、司会やリポーターに興味を持ち目指すようになったそうです。
現在、リポーター業をこなす中で、県内各地を巡り地域の人に出会い、さまざまな行事やおいしい食べ物を知り、新しい発見ができる毎日がとても楽しいとのこと。
現在も三重町菅尾に居住している森迫さんは、とにかく豊後大野市愛が強いそう。「豊後大野市はジオパークやエコパークに認定されているように、とても自然が豊かで、ゆったりと過ごせる素晴らしい場所。県内外に、この豊後大野市の素晴らしさを伝えていきたいんです」と笑顔で語ってくれました。
森迫さんは、ピアノとスポーツ観戦が趣味とのこと。スポーツ観戦は、勉強しながらさまざまなスポーツを楽しんでいるそうです。
11月は、みえまちホコ天、ふるさとまつり、ぶんごおおのMUSICFESTAと朝地町出身の森祐作さんとの名コンビで司会を務め、豊後大野の秋を盛り上げてくれた森迫さん。これからの抱負をお聞きすると「豊後大野市の皆さんに旬な情報、自分が発見したことなどをたくさん届けることができれば、と思っています」と力強く答えてくれました。
最後に「これからも豊後大野市に居住し、拠点として活動していきたいと考えています。どこかでお会いすることもあるかと思いますので、見かけたらぜひ声をかけていただいて、いろいろな情報を教えてください」とメッセージをいただきました。
これからの森迫さんのご活躍が楽しみですね。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU