
■12月10日(木)から16日(水)までは、北朝鮮人権侵害問題啓発週間です!
平成18年6月に「拉致問題その他北朝鮮当局による人権侵害問題への対処に関する法律」が施行され、毎年12月10日から16日までを「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」にすることと定められました。拉致問題の解決を始めとする北朝鮮当局による人権侵害問題への対処は、国際社会を挙げて取り組むべき課題とされており、この問題の解決のためには、国民一人一人の関心と認識を深めていくことが大切です。
▽情報提供をお願いします
現在大阪府警察では、拉致の可能性を排除できない事案に係る方々に関する情報を大阪府警察ホームページに掲載し、広く情報提供を求めています。
ホームページをご覧になってお心当たりのある方は、どんな小さなことでも構いませんので、下記まで情報をお寄せください。
問合せ:平野警察署(警備課)
(喜連西6-2-51)
【電話】6769-1234
<この記事についてアンケートにご協力ください。>