文字サイズ
自治体の皆さまへ

バトンタッチ!! 〜稲嶺区長から武市区長へ〜

2/20

大阪府大阪市平野区 クリエイティブ・コモンズ

■就任のごあいさつ
4月1日より、平野区長に就任いたしました、武市佳代です。どうぞよろしくお願いいたします。
大阪市で福祉行政や区政に36年携わり、この春よりご縁をいただき平野区において仕事をさせていただくことになり、心より嬉しく感じております。
平野区は、大阪市24区の中でも人口が一番多い区であり、豊かな歴史を持つ区でもあります。一方、防災や福祉、まちづくりなど様々な課題がありますが、課題解決に全力で取り組んでまいります。地域や、区の職員の先輩たちが培ってきたこれまでの区の取り組みを一層おしすすめ、住みやすく、みんながこの町に住んで良かったと思うようなまちづくりをしていきたいと思っています。
昨年度は、コロナウィルス感染症拡大防止対策で市民生活は大きく制約を受けました。誰もがこころに重いものを抱えたような毎日を過ごして、孤立を感じた人も多かったと思います。行政の果たす役割がいろいろな意味で問われた年だったと思います。今後、新型コロナウィルスワクチン接種というこれまでにないミッションに大阪府市総力をあげて取り組んでまいります。
私も含め、区役所職員一丸となって、区政の推進に取り組んでまいりますので、区民の皆様のご理解とご協力を、なにとぞよろしくお願いいたします。
武市 佳代

■退任のごあいさつ
この度3月31日をもちまして平野区長を退任いたしました。
在任中の5年間、平野区の皆様の温かいご支援ご協力を得て何とか任期を全うすることができました。深く感謝申し上げます。至らなかった点や道半ばの案件も少なくなく心苦しい点は多々ありますが、今後とも少しでも平野区が住みよい区になりますように、外からではありますが応援させていただければと考えております。5年間本当にありがとうございました。
稲嶺一夫

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU