文字サイズ
自治体の皆さまへ

さんごう TOWN NEWS

11/33

奈良県三郷町

◆11/8(金) 大和ハウス工業株式会社からご寄附をいただきました。
三郷町は平成29年度からクールチョイス事業を継続して実施していますが、今年はその一環で大和ハウス工業株式会社の皆さんが、10月に行われた三郷町民文化祭で、蓄電池を使ってわたがしを作り、子どもたちに提供していただきました。
その売り上げを地域貢献として、「全額寄附したい」との申し出を受け、町長室に訪問されました。
いただいた寄附は、有効適切に活用させていただきます。
本当にありがとうございました。
【寄附金額】16,200円

◆11/8(金) JICA海外協力隊員の山本拓功さんが帰国されました。
平成29年10月から南アフリカの隣「モザンビーク」に赴任されていた山本拓功さんが帰国され、町長室に訪問されました。
在留期間は2年間。現地では住民(農家)の方の生活向上のため、プロジェクトを通して支援されました。現地の様子や風習をパソコン(現地の写真)を使って、説明していただきました。
山本さんは「【アフリカ】は「貧困」や「水不足」などのイメージがありますが、実際現地に行くと住民の方がいきいきと生活をされ、先進国にはない「心の豊かさ」を感じました」と話されました。
2年間の経験を活かして、開発コンサルティングの道に進みたいとも話された山本さん。
ぜひ、頑張ってください!!

◆移動店舗車(ならコープあったか便)が運行開始
11月5日に、ならコープと買い物支援事業に関する協定を締結し、18日から移動店舗車による巡回販売が始まりました。
音楽を鳴らしながらやってくる移動店舗車には、お刺身、野菜、惣菜、牛乳など約600商品がぎっしりと詰まれていて、みなさん興味津々にお買い物されていました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU