文字サイズ
自治体の皆さまへ

村の出来事-Topics-

1/13

奈良県上北山村

◆第13回ふれあい祭り
10月17日(土)、上北山やまゆり学園体育館において「第13回ふれあい祭り」が行われました。
今年のふれあい祭りのテーマは「努力」で「全演目で全力を尽くす」「後悔のない時間にしよう」と、園児・児童・生徒全員の心を一つに、来場者に笑顔を届けようと一生懸命頑張りました。
やまゆり保育園からは園児たちが忍者姿に扮したお遊戯「しゅりけんにんじゃ」が披露されました。
小中学生からは村の伝統芸能「北山宮神楽」や1年生の「くじらぐも」や2年生の「スイミー」などの劇が披露されました。
また、今年で10回目を迎える「DANCING EXILE X」では集大成としてこれまで過去に披露された曲など10曲をメドレーにダンスが披露されました。

◆令和2年度上北山剣道クラブ 全日本剣道連盟認定段位審査合格者
令和2年に昇段された方は次のとおりです。(敬称略)

【全日本剣道連盟主催(奈良市ならでん武道場)】
令和2年8月10日
※詳細は広報紙をご覧ください。

◆感謝状の贈呈
11月4日(水)、振興センター3階大集会室において、長きにわたり本村の観光協会長を務められた更谷昌美氏に現観光協会長である髙澤昭一氏より感謝状が贈呈されました。
更谷氏は観光協会長として平成4年5月11日から令和2年6月29日までの28年間、本村の観光振興に大きく貢献されました。

◆“火の用心”消防パレードを行いました。
11月9日(月)、村消防団により村民への防火防災意識の向上を目的に消防パレードが実施されました。
パレードが終了すると河合河川敷駐車場にて消防ポンプ等の点検や操作確認が行われました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU