文字サイズ
自治体の皆さまへ

教育だより 第148号

6/19

奈良県十津川村

■いっしょうけんめい がんばります!
Assistant Language Teacher(外国語指導助手)
今年7月で5年目を迎えるALTのカサンドラ先生は、昨年、新型コロナウイルスの影響で、アメリカに一度も帰省することができませんでした。でも先生は、元気です。カサンドラ先生に今の気持ちを聞くと、日本語で答えてくれましたので紹介します。

Hello!私は、アメリカから来ましたALT(外国語指導助手)のカサンドラ パタクと申します。十津川村の保育所、小学校、中学校で日本の先生方と一緒に、子どもたちに英語を教えて4年目になります。
初めて十津川村に来た時は、自分の出身地(アメリカのサウスダコタ州のミッチェルという町です)とあまりにも環境が違いびっくりしましたが、十津川村が大好きになりました。
美しい山や川や滝、そして何よりも十津川村の人々が親切で優しくて大好きです。十津川村に来れて本当に良かったです!
十津川村の子どもたちは、みんな英語に興味をもってくれ、いつも授業が楽しくて、英語を教えることがとても楽しいです。これからもコロナに負けず、いっしょうけんめい頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。
令和2年12月24日
カサンドラ パタク

■過去を知り、未来に活かす・・・十津川村史編さん事業
十津川村史編さん事業において、調査・執筆にご協力いただいております編さん委員の先生方のご厚意により、その成果をいち早く村民の皆さまへお届けし、先人が築きあげた歴史と想いを次世代に継承していくため、このたび「十津川村置村130年記念冊子」を発刊させていただきました。
村民の皆さまにはすでに昨年末、各戸配布させていただいておりますが、村の新たな歴史を今一度お手に取って、ご家族でご覧いただければと思います。
発刊にあたり、ご協力賜りました皆さまに深く感謝申し上げます。

お問い合わせ:村教育委員会事務局
【電話】0746-62-0067

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU