ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

斑鳩町 まちの情報ーお知らせ

16/25

奈良県斑鳩町

♦児童扶養手当の現況届は8月31日(月)までに
児童扶養手当の現況届は、8月3日(月)〜31日(月)に福祉子ども課へ提出してください。
(現況届の案内については対象者に郵送します)
現況届を提出しないと、8月以降の手当を受給できません。また、届出を2年間提出しないと受給資格がなくなりますので、必ず提出してください。

♢児童扶養手当とは
父または母と生計を同じくしていない児童や、父または母が重度の障害の状態にある児童を養育している家庭の生活の安定と自立を助け、児童の健全育成を図ることを目的として支給される手当です。(児童手当とは異なります)
該当する人で申請していない場合は、福祉子ども課へお問い合わせください。

問合せ:福祉子ども課
【電話】内線127

♦特別定額給付金の申請期限は8月17日(月)です
5月から特別定額給付金の申請を受け付けていますが、まだ申請がお済みでない人は、8月17日(月)までに申請をお願いします。
申請書は、5月16日(土)に各世帯に郵送しています。
対象:令和2年4月27日(基準日)において、斑鳩町の住民基本台帳に記録されている人
給付額:給付対象者1人につき10万円
申請方法:世帯主が、郵送申請またはオンライン申請のいずれかの方法で申請してください。
※申請についての相談は、役場総務課で受け付けています。
申請期限:令和2年8月17日(月)
※郵送申請の場合は、当日消印有効
※申請期限を過ぎると給付を受けることができませんので、ご注意ください。

問合せ:総務課
【電話】内線271

♦給付金の詐欺に注意‼絶対に教えない!渡さない!
・暗証番号
・通帳
・口座番号
・マイナンバー
・キャッシュカード

♦令和2年度 奈良県広域消防組合消防職員採用募集案内[後期]
令和3年4月1日採用予定の消防職員を募集します。
募集区分:短大、高校卒業
※詳しくは、ホームページをご覧ください。
【HP】http://www.naraksk119.jp

問合せ:奈良県広域消防組合消防本部人事企画課
【電話】0744-20-1119

♦令和2年度奈良県警察官採用試験
採用区分:警察官(大卒区分)、警察官(大卒区分以外)
受付期限:インターネット8月17日(月)、郵送および持参8月21日(金)
※「武道A・B」「サイバー捜査官」による採用試験もあります。
※詳しくは、ホームページをご覧ください。
【HP】http://www.police.pref.nara.jp/

問合せ:奈良県警察本部警務課
【電話】0120‒351‒204

♦漏水調査のお知らせ
貴重な水資源の有効活用を目的に、水道管の漏水箇所の調査を実施します。
調査については、斑鳩町漏水調査員の腕章をつけた調査員が、道路に埋設している水道管および各家庭の水道メーターなどに器具を用いて漏水を探知する方法で行いますので、ご協力お願いします。
今回の調査で費用を徴収することはありません。
※不審に思われたときは、身分証明書の提示を求めるか、上下水道課へお問い合わせください。
調査区域:斑鳩町内
調査期間:8月5日(水)〜令和3年1月29日(金) ※ただし、日曜日・祝日は除きます。
調査時間:
(午前9時〜午後5時)メーターに器具をあて漏水箇所を特定する調査
(午後10時〜午前4(夜間))道路上の漏水調査
調査業者:フジ地中情報(株)

問合せ:上下水道課(上水道)
【電話】0745-74-1401

♦令和元年度 選挙人名簿抄本の閲覧状況
公職選挙法第28条の4第7項及び同法施行規則第3条の4の規定により、平成31年4月1日から令和2年3月31日までの選挙人名簿抄本の閲覧状況を公表します。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU