ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

第13 回えびの市米・食味コンクール出品者募集

5/27

宮崎県えびの市

市では、全国に負けない米産地を目指し、「安全・安心・信頼」のおけるおいしい「えびの産米」の生産・技術・品質の向上を図ることを目的として、「第13回えびの市米・食味コンクール」を開催します。
皆さん自慢の「ヒノヒカリ」「にこまる」を、ぜひ、出品してください。
開催日:11月18日(土)
時間:午前10時
場所:えびの市農業協同組合本店 2階大研修室
出品資格:えびの市農業再生協議会の有する平成29年度営農計画書に名義のある米生産者が、市内で生産した米
※ただし、本選審査データの公表に同意できる人のみ
出品品種:「ヒノヒカリ」および「にこまる」※1経営体で各品種2点以上の出品はできません。
申込期限:10月27日(金)
申込方法:参加申込書、水稲生産履歴、玄米1.6kgまたはモミ米2.0kgを、JAえびの市の各ライスセンター、または市畜産農政課農産園芸係に提出してください。
参加料:無料
その他:参加賞があります。本選審査に選抜された上位者は表彰を行います。※個人の部のヒノヒカリ部門上位者は県食味コンクールへの出品となります。

■審査員を募集します
えびの市米・食味コンクール本選で、出品されたえびの産米を食味審査してみませんか。出品の有無は関係なく、どなたでも参加できます。
人数に限りがありますので、興味のある人はお早めに、JAえびの市農産園芸課、または市畜産農政課農産園芸係までお申し込みください。

申込み・問合せ:JAえびの市農産園芸課
TEL/33-5756
申込み・問合せ:市畜産農政課 農産園芸係
TEL/35-3744(課直通)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル