文字サイズ
自治体の皆さまへ

市内事業所のPR企業ウォッチングVOL.28

18/32

宮崎県えびの市

市では、市内の事業所情報を市民に提供し地元企業の認知度を高め、市内事業所への就業先選択の拡大を図るために、掲載を希望する事業所の募集を行い、広報えびので紹介しています。詳しくは市観光商工課商工係までお問い合わせください。

■株式会社福元電設
▽会社概要
株式会社福元電設は、「お客様のニーズに答えるべく、日々努力」をモットーに、電気、水道、空調設備、浄化槽設備の設計・工事・点検を行っています。
公共工事や民間工事を請け負っており、宮崎県内では、市内・小林市・高原町をはじめ、延岡市や綾町など、全域で工事などを行っています。また、県の企業局の工事なども行っています。
現在は、従業員が少ないため、請け負える仕事の範囲が少なくなっています。工事等を行うには、さまざまな資格が必要ですが、資格がなくても、仕事をしながら取得することができます。資格取得のために国や県などから受けることができる補助の案内や、資格取得に向けた訓練・勉強などのサポートも行っています。
社員の息抜きの社員旅行など、職場の雰囲気作りを意識して、働きやすい環境を整えています。

▽事業所概要

▽働く人の声 永田修一さん
平成16年に入社しました。社長に声をかけていただいて会社を見させてもらったら、とても良い印象で入社を決めました。この仕事は、基本的作業は同じですが、現場ごとにアプローチの仕方が変わるので繰り返しの作業ではないところが魅力的です。これからもスキルアップを目標に頑張ります。

問合せ:市観光商工課商工係
【電話】35-3728

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU