文字サイズ
自治体の皆さまへ

最大20,000円分のマイナポイントがもらえます!

7/22

宮崎県えびの市

マイナンバーカードでマイナポイント第2弾
最大20,000円分のマイナポイントがもらえます!

マイナポイントは、選んだ決済サービスのポイントとして付与されます。マイナポイントを受け取るには、マイナンバーカードを使ってマイナポイントの申し込みを行う必要があります。


※マイナンバーカードを取得した人のうち、マイナポイント第1弾に申し込んでいない・第1弾に申し込んだが、最大5,000円分までのポイント付与を受けていない人が対象
期限:
・マイナンバーカードの申請 2月末まで
・マイナポイントの申込 決定次第お知らせします

■申し込み方法
※詳しい手続き方法については、マイナポイント事業のホームページをご確認ください。
HP検索:マイナポイント

(1)スマートフォン
マイナポイントアプリをダウンロードして、手続きを行います。

(2)パソコン
専用サイトで手続きを行います。
※マイナンバーカードに対応したカードリーダーが必要です。
HP検索:マイナポイント予約・申込サイト

(3)マイナポイント手続スポット
全国の手続スポットで、無料で手続きを行うことができます。手続スポットは、マイナポイント事業ホームページで検索することができます。
市役所本庁や飯野出張所、真幸出張所でも手続きを行うことができます。

▽支援窓口
場所:市役所本庁、飯野出張所、真幸出張所
時間:午前8時30分~午後5時15分
※土・日、祝日、年末年始は除く。
※申し込みは原則申請者本人が行うこととなっています。必ず申請者本人が来庁してください。

■ご注意ください
・マイナポイントは、「キャッシュレス決済サービス」で使えるポイントのことです。国や県、市町村から現金を直接給付するものではありません。
・マイナポイントは先着順ではありません。慌てずに申し込みを行ってください。

お問い合わせ:市企画課政策係
【電話】35-3712(直通)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU