ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

今だからできることを! 総合文化ホールの取り組み

6/9

宮崎県都城市

毎年さまざまなイベントを開催している都城市総合文化ホール(MJ)。今年度は、新型コロナウイルス感染拡大により多くの事業が中止や延期となっています。この状況の下、文化・芸術活動の活性化に向けた新たな取り組みと感染対策を紹介します。

■コンサート動画などを配信
自宅でも文化や芸術に触れることができます。

■新型コロナウイルス感染対策
消毒や検温、社会的距離が保てる座席配置・非接触型体温計による体温測定など、さまざまな対策を徹底した上で、公演を実施していきます。

◆今後の公演日時・内容
12/20(日) 人形劇団クラルテ「あらしのよるに」
2/23(火)・(祝) コンドルズツアー2020
3/14(日) MJ寄席 春風亭一之輔独演会

◆インタビュー
総合文化ホール 事業課 福豊 由真さん
新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、2月の公演を最後に、予定していた全ての鑑賞事業が中止・延期となりました。この間、コンサート動画などの配信やリモートによるワークショップなどに取り組んできましたが、10月からようやく鑑賞事業を再開。皆さんに生の舞台を届けることができるようになりました。
延期になった公演も含め、さまざまな鑑賞事業を計画中です。十分な感染対策を徹底していますので、ぜひ、来館ください。

問い合わせ:総合文化ホール
【電話】23-7140

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU