ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのできごと-Tabuse Town News-

11/26

山口県田布施町

◆12/19 中小企業庁長官表彰を受賞
11月15日(木)に東京都NHK文化ホールにて、『第58回商工会全国大会』が行われました。
田布施町商工会女性部が中小企業庁長官表彰(優良女性部)を受賞され、町長へ報告に訪れました。
この賞は、全国の商工会青年部・女性部を対象に、商工会の事業に対して多大な貢献をしているものなど8項目の表彰基準に該当した団体の内、最も優れた団体が受けるものです。今後も更なる女性部活動の推進に貢献されることを期待します。

◆12/28 まちを見守る防犯パトロール
田布施防犯パトロール隊が、『歳末一斉パトロール』を行いました。
パトロール隊では、毎年年末に防犯意識の高揚を図るため、町役場、田布施町地域交流館、田布施町商工会館、ピクロス周辺、田布施駅周辺を徒歩でパトロールしています。
当日は寒さが厳しい中、防犯パトロール隊員55人、防犯パトロール犬『こらん君』、警察官4人が参加し、見回りパトロールを行いました。

◆12/25 地域福祉への貢献に感謝!
麻郷施設奉仕が、ボランティア功労者に対する厚生労働大臣表彰の感謝状を授与されました。
麻郷施設奉仕の皆さんは、28年の永きにわたり福祉施設の訪問・施設の清掃活動などの奉仕活動を行っています。また、『たぶせボランティアまつり』などのイベントや『赤い羽根共同募金』などの街頭募金活動に積極的に参加協力していることから、今回の表彰に至りました。

◆1/5 県大会を制し、全国大会へ!
田布施農工高等学校で、『第14回高校生ロボットアメリカンフットボール山口県大会』が開催されました。
巧みな戦術と操作技術を駆使し、厳しいリーグ戦を勝ち抜き、田布施農工高等学校が優勝しました。同時に、東京工芸大学で開催される『第14回高校生ロボットアメリカンフットボール全国大会』の出場権を獲得しました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階