文字サイズ
自治体の皆さまへ

田中文夫市長 就任のごあいさつ

2/47

山口県萩市

■明るく元気な萩市を目指して
このたびの萩市長選挙におきまして、市民の皆様はじめ各方面からのご支援と温かいご厚情を賜り初当選の栄に浴し、市長に就任いたしました。これからの責任の重大さをかみしめているところでございます。
これからは、私の掲げた公約の実現を果たしていくことが重要であり、また市の基幹産業である観光振興と農林水産業を中心に、旧郡部(総合事務所管内)の活性化を優先施策として進めてまいります。
25年間の政治経験を生かし、「有言実行」「現場第一主義」をモットーに、明るく元気な萩市を目指して、職員と一緒になって頑張ります。
コロナ禍の中でさまざまな課題がありますが、皆様から寄せられました期待と信頼にお応えできるよう、今後の市政運営に全力で取り組んでまいります。

■3/29初登庁
3月21日の萩市長選挙で初当選した田中文夫新市長が、29日に市役所に初登庁しました。正面玄関で多くの市民と職員がお迎えする中、市長は花束を受け取って市役所に入り、市長としての公務を開始しました。
新市長登庁式では、幹部職員約90人を前に、「職員は市民に寄り添い、市民の声をしっかり聴いてほしい」と訓示するとともに、「これまでの市長が取り組まれた良い施策は継承、改良していく」と説明しました。
引き続き行われた就任記者会見では、市全体の経済浮揚や本当の意味で萩市の一体化を図っていくための大きな施策の方向性を提示しました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU