文字サイズ
自治体の皆さまへ

TWILIGHT EXPRESS瑞風1年3カ月ぶりに来萩!

14/47

山口県萩市

TWILIGHT(トワイライト)EXPRESS(エクスプレス)瑞風(みずかぜ)1年3カ月ぶりに来萩!

新型コロナウイルス感染症等の影響により運休が続いていたJR西日本の寝台列車「TWILIGHT EXPRESS瑞風」の運行が4月に再開され、4月18日、1年3カ月ぶりに萩市に立ち寄りました。
当日は、新たに停車駅となった「須佐駅」と市内への下車観光後の出発駅である「東萩駅」において、お客様のお出迎えやお見送りなどの「おもてなし」をしました。
5月以降にも、定期的に「瑞風」の立ち寄りが予定されています。ぜひ、おもてなしの心で、「瑞風」を歓迎しましょう。

■おもてなし
▽JR須佐駅
今回の運行再開から、新たに「須佐駅」が停車駅となりました。下車後お客様は、隣接する「口福(こうふく)の馳走屋(ちそうや)梅乃葉(うめのは)」で地元の食材を使った朝食をとりました。

▽JR東萩駅
松陰神社・松下村塾、菊屋家住宅等の市内観光を終えた専用バスのお出迎えをし、「こども駅長」と「萩にゃん。」による出発合図でお見送りをしました。

■「瑞風」の立ち寄りスケジュール

■「こども駅長」募集!
東萩駅出発の際にお客様への「おもてなし」を行なう「こども駅長」を募集しています。
日時:5月16日(日)、23日(日)、6月20日(日)11:30~12:30
場所:JR東萩駅(現地集合)
内容:
(1)市内観光を終えたお客様のお出迎え
(2)JRの制服を着て「瑞風」の出発合図
対象:小学生(要保護者同伴)
募集人数:各日2人
申込み:5月7日(金)までに申込フォームで応募
※応募多数の場合は抽選、当選者には5月12日(水)までにご連絡します。

問合せ:観光課
【電話】25-3139

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU