ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

市政 TOPICs

24/28

山口県防府市

■防府天満宮『七夕まつり』が開催されました
7月1日(水)~7日(火)に、防府天満宮で行われた七夕まつり。今年度は、一部規模を縮小して実施されました。
訪れた人たちは、社殿のライトアップや楼門前の笠玉アートが作り出した幻想的な空間の中で、思い思いの願い事を短冊に込めていました。

■山根俊哉さんが、防府市地域おこし協力隊に着任されました。
6月1日付で「防府市地域おこし協力隊」に着任された山根俊哉さんは、これまでシステムエンジニアやITフリーランスとしてお仕事をされてきました。
これからは、その経験を生かして防府市の魅力発信や観光客のおもてなし等、観光分野の活動にご尽力いただきます。ご活躍を期待しています!

問合せ:おもてなし観光課(5号別館)
【電話】25-4547

■セルビアバレーボール選手へ、応援メッセージを届けました。
日本セルビア協会、防府市スポーツ協会及び防府市が共同で、セルビアバレーボール協会とセルビア女子バレーボールチームへ、メッセージと写真付きカードを送り、オリンピック延期決定後もこれまでと変わらず応援しているという気持ちを伝えました。

問合せ:政策推進課 セルビアホストタウン推進室(4号館3階)
【電話】25-2018

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU