ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

第7次阿武町総合計画~選ばれる町をつくる~

6/36

山口県阿武町

人、物、お金の新たな流れを創り出す「循環型社会」の構築をめざしつつ、いま阿武町に住んでいる方にも、これから住みたいと希望される方にも「選ばれる町」となるよう取り組みます。

■策定!今後10年間を見据えたまちづくりの「設計図」
「第6次阿武町総合計画」が令和元年度に終わることから、令和2年度から始まる「第7次阿武町総合計画」を策定しました。
策定にあたっては、まちづくりアンケートをはじめ、住民ヒアリングの実施、そして、阿武町住みよいふるさとづくり計画審議会や議会での協議を重ね、貴重なご意見、ご提言をいただきました。ご協力いただいたみなさま方に厚くお礼申し上げます。
今回策定した「第7次阿武町総合計画」は、町の将来像として、町民憲章で定める「夢と笑顔あふれる『豊かで住みよい文化の町』」を継承しつつ、基本理念「選ばれる町をつくる」を阿武町版総合戦略から引き継ぎ、まちづくりの方向性として「持続可能な循環型社会の構築」をめざす10年間の「基本構想」と、「基本計画(前期)」として、5年間の中期的なまちづくりの目標を定めた、まちづくりを行うための指針となるものです。

▽CHECK!
「第7次阿武町総合計画」のダイジェスト版(要約版)
今月の「広報あぶ」と一緒に町内全戸に配布しています

■施策の体系

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU