ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

4月30日町内有志100人以上・完成マスク1000枚以上 手作り布マスクの贈呈式

5/36

山口県阿武町

ボランティアのみなさんを代表して女性グループのリーダー4人が花田町長にマスク1000枚を贈呈

■広がる支えあいの輪
先月号の「広報あぶ」と一緒に配ったチラシでの「布マスク作り」の呼びかけに、町内の多くのみなさんが、「ボランティア」として応えてくださいました。
婦人会、JA女性部、社会福祉協議会、役場職員有志といった「団体」としての協力だけでなく、「個人」としての協力もしていただき、携わってくださった方の人数は、総勢100人以上にのぼりました。
そして、当初のマスク作りの目標枚数は「800枚」でしたが、贈呈式までに「1000枚」の大台に到達し、その後もどんどん増え続けています。
完成したマスクは、学校や児童クラブを通して町内の子どもたちに配ったり、福祉施設などを通して支援を必要とする高齢者・障がい者の方たちに配ったりさせていただきました。ご協力いただいたみなさんに心より感謝いたします。

このほかにも、地域からマスクや消毒液の提供があり、多くのみなさまに支えていただきました。新型コロナウイルスの予防対策に活用させていただいております。誠にありがとうございます。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU