文字サイズ
自治体の皆さまへ

おしえて!14人の新しい先生たち(2)

20/53

山口県阿武町

■三輪美咲(みわみさき)福賀小教諭(明倫小)
子どもたちと一緒にいろんなチャレンジをして、いろんな発見をしたいです!地域の方々にご協力いただくことも多いと思いますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

■高橋芽生(たかはしめい)福賀小教諭(新規採用)
生まれ育った阿武町で教師人生をスタートすることができ、とても嬉しく思います。あたたかい地域のみなさんと関わりながら、子どもたちの成長に携わっていきたいです。

■森下泰至(もりしたやすのり)阿武中教頭(和木町教委)
広島県出身で、阿武町には単身赴任です。ここ6年間、社会教育に携わっていた経験を活かし、豊かな体験活動を通した学校・地域間の連携に取り組んでいきたいです!

■石村二郎(いしむらじろう)阿武中教諭(萩西中)
保健体育の担当で、スキーやアウトドアが好きです。授業や行事など、さまざまな活動を通して、みなさんと一緒に活動していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

■松岡美鈴(まつおかみすず)阿武中教諭(三見小中)
理科の担当です!実は以前、大井中野球部の副顧問だったので、阿武中との合同練習もありました。元気なあいさつが印象的だった阿武中で教えることができ、嬉しく思います。

■幸田洋一(こうだよういち)阿武中教諭(田万川中)
14年前ぶりに阿武中に戻ってきました。イカダ大会や、校舎が新しくなったことなど、色々な思い出がよみがえります。また、いろんな生徒と会えることを楽しみにしています!

■日高洋子(ひだかようこ)阿武中講師(大井小中ほか)
木曜の美術の担当で、今年度は近隣4校で授業をします。阿武町の豊かな自然の美しさを眺めつつ、生徒たちと一緒に作品を作りたいです。趣味は三味線と琴を演奏します!

■町内小・中学校教職員の転出など
一覧については本紙をご参照ください

■萩高校奈古分校 新しい先生たち(敬称略)
一覧については本紙をご参照ください

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU