文字サイズ
自治体の皆さまへ

阿武町役場の職員募集 新規採用試験を行います

13/53

山口県阿武町

■令和4年8月1日採用
受付期間:令和4年4月19日(火)から5月17日(火)まで
※必着
試験日程:
・第1次試験 5月29日(日)9:00~13:00(予定)
・第2次試験 6月25日(土)9:00~12:00(予定)
試験職種:一般行政職
採用予定人員:1人程度
受験資格:
1.昭和58年4月2日以降に生まれた人(39歳以下)で、高等学校以上の学校を卒業した人。
2.上記1.にかかわらず、次のいずれかに該当する人は受験できません。
(1)日本国籍を有しない人
(2)成年被後見人または被保佐人
(3)禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで、またはその執行を受けることがなくなるまでの人
(4)日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他団体を結成し、またはこれに加入した人
採用後、町内に居住できる方に限ります。ただし、既婚者で世帯主などが町外居住者の場合は、例外扱いとします。

■先輩職員のメッセージ
体育大学出身!東京での前職は“リハビリトレーナー”
総務課行政係 俣野壮紀(またのまさのり)(27)
私は生まれてから18年間、阿武町で過ごしました。高校卒業後、大学進学で上京し、そのまま9年間過ごした東京。ふるさとを離れて、改めて阿武町があたたかい素敵な町であることを実感しました。
帰省した際に「おかえり」と声をかけてくださる町民の方々。底が見えるほど透き通った海。美しい自然。
東京の友人たちを阿武町に招待すると、みんな、「素敵な町だね」「また来たい」と言ってくれます。
自分を成長させてくれたふるさとに恩返しをしたい。阿武町をもっと多くの人に知ってほしい。そんな思いから私は阿武町に帰ってくることを決意しました。
町民のみなさんと信頼関係を築きながら、より良いまちづくりに精一杯、励んでいきます。阿武町出身で私と同じ思いをお持ちの方、阿武町を訪れて素敵な町だと思ってくださった方、ぜひ一緒に働きましょう。

必要書類などは阿武町役場のウェブサイトに掲載しています
※令和5年4月1日採用の職員募集は、別途行う予定です。

問合せ:総務課行政係
【電話】08388-2-3110
※令和5年4月1日採用の職員募集は、別途行う予定です。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU