ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

私たち地域おこし協力隊です!No.29

10/14

山形県中山町

皆さんこんにちは、地域おこし協力隊の伊藤です。
最近ふとした瞬間に、幼少期の中山町での出来事を思い出します。私は、山形市出身であるため、幼少期から中山町を訪れることがよくありました。
さまざまな思い出がある中で、今でもすごく印象的なのは、「ひまわり温泉ゆ・ら・ら」での思い出です。小学生の夏休みに、祖父母の家によく遊びに行っていたのですが、毎年お盆になると、親戚が大勢集まります。ある年のことですが「ひまわり温泉ゆ・ら・ら」の日帰り温泉に行くことがありました。当時小学2年生であった私は、温泉に手を入れた時の熱さにビックリ!家族や親戚が気持ちよく温泉に入る中、私は温泉に入ることができないまま、ずっと湯船を眺める始末。家族や親戚が全員湯船から出て、脱衣場に向かおうとした時に、私だけ体が冷えたまま帰るのは嫌だと思い、必死になって湯船に飛び込んだのを覚えています。
今思い返すと、それ以来、温泉の温度が高めであっても、気持ちよく温泉に入れるようになりました。社会人になってから、県外の温泉に入る機会が増えましたが、温泉の魅力を知るきっかけになった「ひまわり温泉ゆ・ら・ら」は、いつの間にか私にとって特別な場所になっていたと感じています。
皆さん、ぜひ「ゆ・ら・ら」で家族や親戚、友人との思い出をつくってみてください。
家族や親戚との故郷での思い出は、過ぎ去ってみると宝物だったのだなと感じる今日この頃です。

協力隊への問い合わせ先:【E-mail】nakayamanonaka@gmail.com
事務所:中央公民館2階

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU