文字サイズ
自治体の皆さまへ

ゆりの美しさに魅せられて

2/30

山形県飯豊町

■ゆりまつり閉幕
いいでどんでん平ゆり園(以下「ゆり園」)で行われていたゆりまつりは、7月18日に閉幕しました。期間中は約1万4千人が来園し、多品種50万本以上咲き誇るゆりを楽しみました。
来園者は、家族や友人とゆりを背景に写真を撮ったり、ベビーカーを押しながら赤ちゃんとともにゆったりとした時間を過ごしたりしていました。園内には、ゆりのほかにもアジサイやハーブなども咲いており、チョウやミツバチなどもまるで散策しているように飛んでいました。
ゆり園は11月30日まで無料開放しています。広大な敷地を散歩したり、大きな滑り台を滑ったり、季節の移ろいを植物から感じとったりと、皆さんの楽しみ方を見つけてください。

■第38回ゆり写生大会
6月26日、ゆり園において、ゆり写生大会が行われました。当日は、悪天候が予想されましたが、大会時刻には晴れ間が見え、町内の幼児から大人まで45名が、太陽に照らされて元気いっぱいに咲くゆりを描きました。
親子で参加した方は「昨年コロナで中止だったので、今年は参加できてうれしい。ゆりを写生する子どもの姿を入れた絵を描いている。時間内に完成させたい」と笑顔で話してくれました。

▽第38回ゆり写生大会審査結果
※詳細は本紙P.3をご覧ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU