文字サイズ
自治体の皆さまへ

甲斐市フォトニュース

9/40

山梨県甲斐市 クリエイティブ・コモンズ

(1)敷島北小学校人権の花運動
6月17日:人権擁護委員のみなさんから、人権の花の苗などが手渡されました。みんなで協力して育てることで、生命の尊さを感じ、優しさと思いやりのある心を育みます。

(2)ハタ織り入門
6月21日:双葉公民館で行われ、9人が参加しました。参加者は、自分好みの作品を製作。真剣な様子で黙々とたて糸を木枠に張り、よこ糸を織り作業を進めていました。

(3)親子ふれ愛寄せ植え教室
6月26日:敷島梅の里クラインガルテンで開催されました。参加した親子らは、色や形が異なる10種類の花をバランスよく配置して、かわいい寄せ植えを作りました。

(4)市消防団訓練総見
7月1日:やはた公園で開催され、県大会に出場する敷島第2分団がポンプ車操法を披露しました。練習を積み重ねてきた、選手の整然とした演技に、会場からは大きな拍手が沸きました。

(5)富士川流域河川清掃
7月2日:信玄堤周辺の河川の美化を図るため、多くのボランティアが参加し、缶やビン、紙くずなどの他、特定外来生物「オオキンケイギク」の除草も行いました。

(6)初心者市民卓球教室
7月2日:玉幡体育館で行われ、19人が参加しました。参加者は、市スポーツ協会卓球部のみなさんから、ラケットの持ち方やボールの打ち方の指導を受け、楽しくプレーをしました。

(7)敷島保育園スイカ割り
7月4日:クラスごとに分かれて、スイカ割りが行われました。代表の園児が、先生と一緒にスイカを割った後、園児らはみんなでおいしそうにスイカを食べていました。

(8)竜王中央保育園スタイルシェード贈呈式
7月8日:室内での熱中症予防を目的に、(株)LIXILとイソべトーヨー住器(株)から、外付日よけ「スタイルシェード」が贈呈され、園児らが感謝の気持ちを伝えました。

※これらの記事は、Facebook(@kaicitykoho)、市ウェブサイト(https://www.city.kai.yamanashi.jp)でもご覧いただけます。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU