ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

みんな集合

14/20

岐阜県各務原市 ホームページ利用規約等

各務原市全国まちおこし映画祭実行委員会

私たち映像制作団体「各務原市全国まちおこし映画祭実行委員会」は、「映画の力でまちおこしをしよう!」という思いのもと、立ち上がった市民団体です。
メンバーは、会社員や自営業者、学生から定年退職した方まで、年齢も職業もさまざま。クラウドファンディングを使った市民参加型のまちおこし映画「光射す」の制作から始まり、飛騨小坂まちおこし映画「夢駈ける坂」を制作しました。今年は映画制作を一から学んで実際に撮影・上映会までを行うワークショップを、「まちづくり活動助成金」を受けて実施しています。
私たちは、まちおこし映画を通して地域課題解決に取り組むことが、地域の活性化につながると考えています。しかし、まちおこし映画は全国各地で制作されているものの、その多くが大きな注目を浴びることなく眠っているのが現状です。
目標は、各務原市で全国のまちおこし映画を集め「まちおこし映画祭」を開催することです。映画制作に関わる人や、映画が好きな人がたくさん集まり、映画を楽しむ。他の地域とのつながりもできて、自分たちの町でも映画を作ってみよう、と思ってもらえるような映画祭を目指しています。
現在は、市内で2本の映画を撮影中です。そのとき、その場所でしか撮れない映画を、これからも作り続けていきます。そして、もっとたくさんの人に映画制作の楽しさを感じてほしいと思っています。

詳細:大野 【電話】058-386-9614

登場していただける団体・サークルを募集中!
詳細は広報課 【電話】058-383-1111(内線2151)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

ユーザー登録
MENU