文字サイズ
自治体の皆さまへ

熱中!スポーツ

11/45

岡山県岡山市 クリエイティブ・コモンズ

■ファジアーノ岡山
子どもたちに夢を!

◆ひとり親家庭の試合観戦招待を実施しました!
市がひとり親家庭に向けて実施したアンケート調査では、「子どものしたい(してほしいだろう)ことが、できなかったことがありますか」という質問に対して、約9割の家庭が「子どもの体験に対して諦めや不安」を感じていることが分かりました。
子ども時代にさまざまな体験をすることは、自己肯定感の向上につながると言われています。
ファジアーノ岡山ではひとり親家庭の子どもたちにもさまざまな体験をしていただくために、岡山市、岡山市社会福祉協議会と連携し「おかやま親子応援メール」を活用した試合観戦の招待企画を実施しました。
9月25日のベガルタ仙台戦に抽選で選ばれたひとり親家庭50世帯を招待し、試合の臨場感や熱狂を体験していただきました。
これからもクラブ理念「子どもたちに夢を!」を体現する活動を継続し、さまざまなことに取り組んでまいります。

問合せ:ファジアーノ岡山
【電話】086-948-5654

■岡山シーガルズ
夢に向かって心を一つに!

◆シーガルズジュニア全国頂点へ!!
-全国ヤングクラブ男女優勝大会制覇-
9月24日(土)・25日(日)に和歌山市で「第25回全国ヤングクラブ男女優勝大会U-14女子の部」が開催されました。
予選グループを全勝で1位通過、決勝トーナメントも勝ち進み、決勝戦でINSISTCLEAN(インシストクリーン)(宮城)と対戦。セットカウント2-0で勝利し、第18回、第19回の優勝から6年ぶり3度目の全国制覇を果たしました。
今後ともシーガルズジュニアへの皆さんの温かいご支援・ご声援をよろしくお願いします。

◆ホームゲーム18試合の熱戦!!
今季Vリーグは、10月29日(土)・30日(日)の岡山シーガルズvsヴィクトリーナ姫路の2連戦で開幕です。県内ではジップアリーナ岡山、山陽ふれあい公園総合体育館、笠岡総合体育館で熱い戦いをお届けします。詳細は、岡山シーガルズ公式HPをご確認ください。会場でのご声援をお待ちしています。

問合せ:Vリーグ岡山大会実行委員会
【電話】086-230-5572

問合せ:岡山シーガルズ
【電話】086-230-5572

■岡山リベッツ
卓球で岡山を世界一に!

◆シーズン開幕!激戦を制し開幕戦白星スタート!!
9月11日にシーズンが開幕しました。開幕戦は琉球アスティーダと対戦し、今シーズンから再びチームに戻ってきた丹羽孝希選手が、張本智和選手との東京五輪メダリスト同士の対戦を制し、初戦白星の上々のスタートとなりました。
その後も勢いは続き、9月末時点では3勝1敗で2位の好位置につけています。

◆ホーム戦を岡山シンフォニーホールで開催!
令和5年1月9日(祝)、ホーム戦を岡山シンフォニーホールで開催します。県内のコンサートホールでの卓球公式戦は初の試みです。今までにない新たなスポーツ観戦が楽しめますので、ぜひ会場にお越しいただき、熱い声援をお願いします。

問合せ:岡山リベッツ
【電話】086-239-8824

■トライフープ岡山
バスケで岡山を熱くする!

◆B3ホームゲーム運営ボランティアスタッフ募集中!
いつもトライフープ岡山への熱い応援ありがとうございます。
トライフープ岡山は、共にホームゲームを盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。バスケットボールに詳しい必要はありません。スポーツが好き、プロの公式戦に興味がある人、ぜひお気軽にお問い合わせください!
一緒に最高のホームゲームを作り上げ、感動を分かち合いましょう!

問合せ:(株)TRYHOOP ボランティア担当
【電話】086-230-3886
【メール】homegame@tryhoop.com

◆ホームゲーム日程

試合やチケットの情報は随時公式HPで発表しますので、ぜひチェックしてください!

問合せ:トライフープ岡山
【電話】086-230-3886

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU