文字サイズ
自治体の皆さまへ

「あつまる、つながる、やってみる、」あわくら会館(1)

12/24

岡山県西粟倉村

■大竹英洋写真展を開催 北の森ノースウッズの世界
11月21日(土)~12月13(日)の期間、自然写真家・大竹英洋さんの写真展を開催しました。遠方からお越しの方、楽しみにしてくださっていた方など、たくさんのご来場ありがとうございました!
撮影が難しいことで知られるフィールド・北米ノースウッズで、20年に亘って昔ながらの旅のスタイルでゆっくりと向き合ってきた数々の写真には、自然の持つ深みが映し出されていました。
著作は、あわくら図書館に所蔵しています。ぜひお手にとってご覧になってください。

■図書館の新刊情報
▽一般書
『アンと愛情』坂木司/著
『とわの庭』小川糸/著
『オルタネート』加藤シゲアキ/著
『失敗なしで絶対おいしい!チーズケーキとチョコレートケーキ』高石紀子/著
『人類堆肥化計画』東千茅/著
『かわいいに出会える旅オランダへ』福島有紀/著

▽児童書
『マンガでよくわかるバドミントン』城戸友行/監修
『くるまはこびます』小風さち/文

他多数
その他の新刊は、あわくら図書館HPまたは館内設置の図書検索システムをご覧下さい。

■新春!貸出本の福袋企画
新春・福袋貸出本を開催します!いろんなジャンルの本が2冊入った福袋貸出本を準備しています。
新しい一年の始まりに本との出会いを楽しんでみませんか?新年1月4日から開催します!

■まんが募集しています!
みなさまの自宅にあるまんがを集めて、図書館に期間限定のまんがコーナーを設置します!子どもから大人まで楽しめるまんがを募集しています。
本の展示期間:1月25日~3月末
詳しくは図書館におたずね下さい!

■絵本を整備ボランティア募集
あわくら図書館にある約8,000冊の絵本を探しやすくするために、2月に絵本の並べ替えを考えています。そのための、準備作業のお手伝いをしていただける方を募集しています。
日時:1月13日(水)、14日(木)、15日(金)
・午前の部10:00~12:00
・午後の部13:00~15:00ご
都合の良い時間にご参加下さい。

あわくら会館・あわくら図書館の詳細はHPまたは館内に掲示したチラシ、Facebookページをご確認ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU