文字サイズ
自治体の皆さまへ

むらフォト

2/24

岡山県西粟倉村

■冬の寒さに負けない白熱の村内大会!
▽第7回議長杯グラウンドゴルフ大会
11月19日(木)、天岡グラウンドゴルフ場において、「第7回議長杯グラウンドゴルフ大会」が開催されましました。
11月とは思えない穏やかな天気の下、28名の参加者がプレーを楽しみました。入賞された皆様、おめでとうございました。

▽第34回村長杯ゲートボール大会
11月26日(木)、コンベンションホールにおいて、「第34回村長杯ゲートボール大会」を開催しました。
今年は新型コロナの影響により5月の実施ができませんでしたが、感染予防対策に万全を期し、GB協会から4チーム、議会から2チームの計6チームが、優勝を目指して白熱したゲームを繰り広げました。みなさんゲートボールを通して、心身ともにリフレッシュされている様子でした。
優勝:長尾チーム
準優勝:大茅チーム
第3位:議会Bチーム

■『冬のコロナ対策』お願いします!
12月に入り、全国的に新型コロナウイルス感染の人の数が大幅に増加しています。「冬のコロナ対策」を徹底していきましょう。

▽食事中も歓談はマスク!
食事中の歓談はマスクを着用し、食べる時は会話を避けるようお願いします。
マスクなしで、食事中に歓談すると、感染の危険性が大幅に高くなります。

▽飲み会は、適度な量で短時間!
飲み会は、4人程度までの少人数で、短時間をお願いします。
大人数、長時間、深夜のはしご酒は、感染の危険性を大幅に高めます。

▽もし、「濃厚接触者」となったら
感染者と濃厚接触した方は、保健所の健康観察のもと、2週間の外出自粛となります。(感染者は、指定医療機関へ入院)
村では自粛期間中の生活への配慮を行います。保健福祉課へお申し出ください。
・買物支援
・食費の補助(お一人21,000円)

問合せ:西粟倉村保健福祉課
【電話】0868-79-7100

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU