文字サイズ
自治体の皆さまへ

あわくら大学

16/27

岡山県西粟倉村

■3月講座令和2年度修了式・学長講話
3月17日(水)あわくら会館百森ひろばにて、令和2年度修了式が行われました。来年度進級される方6名と、皆勤賞13名、精勤賞9名が村長より表彰状を手渡されました。村長より、「自己研鑽を重ねられ探究心を持ち、毎日成長を続けておられる姿は、私自身も将来そうなりたい。」と挨拶がありました。式典後は、村長の講話があり、西粟倉村の移住者について触れ、なぜ都会から移住し何を目的に来ているのか、今後の西粟倉村はどうなっていくのか、といった話がありました。

■4月講座のご案内「令和3年度入学式」
日時:4月16日(金)午前10時~
集合:あわくら会館百森ひろば
※新型コロナウイルス予防対策を講じて実施します。マスクをつけてご参加ください。
※入学式後は、楽しい講座を企画していますので、文字放送をご確認ください。

■令和3年度新入生の募集
音楽や演劇鑑賞、村内めぐり、健康教室など様々な講座を毎月1回行っています。新しい趣味を見つけたり、大学生の皆さんと楽しい時間を過ごしませんか?
対象者:昭和31年4月1日以前にお生まれの満65歳以上の方ならどなたでも入学できます。
申込み:4月9日(金)までの締め切りとしていますが、年度途中でも申込みを受け付けています。

問合せ:西粟倉村教育委員会
【電話】79-2216

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU