ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

お知らせ(1)

7/27

岡山県高梁市

■市職員募集
受付期間:12月3日(木)まで
受付場所:総務課職員係(〒716-8501高梁市役所3階)
申し込み:申込用紙に必要事項を記入し、総務課へ提出、または郵送してください。
申込用紙の配布場所:総務課、成羽病院事務局、各地域局に備えています。また、市ウェブサイトからダウンロードできます。
郵送による申し込み:12月1日(火)の消印まで有効(受験票を返送しますので、84円切手を貼付し宛名を明記した返信用封筒を同封してください)
1次試験:
日時 2月13日(日)午前9時~
場所 高梁市役所3階会議室
発表 12月下旬
2次試験:
日時 令和3年1月中旬
最終合格発表:令和3年1月下旬
採用予定:令和3年4月1日

※1 令和3年3月31 日までに卒業見込みの人を含む
※2 令和3年3月31 日までに取得見込みの人を含む
受験資格について詳しくは実施要項をご確認ください。

問合せ:総務課
【電話】21-0205
(QRコードは、本紙またはPDF版をご覧ください。)

■マイナンバーカードの時間外手続きを行います
マイナンバーカードを平日に受け取ることが困難な人のため、平日の時間外や休日にマイナンバーカードの交付を行う臨時窓口を開設しています。
日時:
(1)毎月第2日曜日 午前9時~正午
(2)毎月第4木曜日 午後5時15分~7時
※日時が変更となる場合がありますので、お問い合わせいただくか、市ウェブサイトで確認してください。
場所:市役所1階市民課
交付に必要なもの:通知カード、個人番号カード交付通知書(はがき)、印鑑(朱肉を使うもの)、住民基本台帳カード(所有者のみ)、本人確認書類
本人確認書類:次の(1)から1点、または(2)から2点
(1)顔写真があるもの(運転免許証、運転経歴証明書、在留カード、パスポート、住民基本台帳カード、身体障害者手帳など)
(2)顔写真がないもの(健康保険証、介護保険被保険者証、後期高齢者医療被保険者証、子ども医療費受給資格者証など)
注意点:
・マイナンバーカードの交付場所が各地域局となっている人が市役所での時間外交付を希望する場合は、カードを市民課窓口に準備するため、臨時窓口開設日の1週間前までに連絡をしてください。
・マイナンバーカードの申請も受け付けていますが、住民票などの各種証明書の発行、住所異動などの手続きはできません。

問合せ:市民課
【電話】21-0252
(QRコードは、本紙またはPDF版をご覧ください。)

■少額物品など契約希望者の登録・更新(令和3~6年度)
市が発注する物品の納入などは入札が必要ですが、10万円未満のものについては、取引を希望する市内業者を名簿に登録して業者選定に活用することで、入札参加資格を有する人でなくても受注の機会が得られます。(※契約を約束するものではありません)
令和3~6年度分の新規登録・更新申請を受け付けますので、希望する人は申請を行ってください。
対象:10万円未満の物品の納入、製造の請け負い、役務の提供、業務委託など(建設工事に係る測量、建設コンサルタント業務を除く)
受付期間:令和3年1月4日(月)~29日(金)
申請方法:登録申請書に必要書類を添えて監理課へ提出してください。※登録申請書は、監理課、各地域局に備えてあるほか、市ウェブサイトからダウンロードできます。
有効期間:令和3年4月1日(木)~令和7年3月31日(月)の4年間

問合せ:監理課
【電話】21-0235
(QRコードは、本紙またはPDF版をご覧ください。)

■「パパ・ママ・子育て応援企業」を募集します
従業員や地域における子育てを積極的に応援する「高梁市パパ・ママ・子育て応援企業」への登録を募集しています。
この取り組みは、ワークライフバランスの推進や企業のイメージアップ、優秀な人材確保につなげることを目的としており、10月末時点で26社が登録しています。また、登録することで「パパ・ママ・子育て応援企業奨励金」の支給を受けることができる場合があります。
内容や条件など、詳しく市ウェブサイトをご覧ください。

問合せ:こども未来課
【電話】21-0288
(QRコードは、本紙またはPDF版をご覧ください。)

■岡山県の最低賃金が改定
10月3日に岡山県の最低賃金が改定されました。
時間額:834円(1円増加)

問合せ:岡山労働局賃金室
【電話】 086-225-2014

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU