ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

お知らせ(2)

3/12

岩手県滝沢市

■岩手大学の授業を受けてみませんか?(お知らせ)
岩手大学では、教養教育科目を一般公開します。この機会にぜひ岩手大学へお越しいただき、授業をご参観くださいますようお願い申し上げます。
日時:11月9日(月)~13日(金)
場所:岩手大学
対象:一般市民
参加料:無料
受付時間:午前8時半~午後5時
※事前の申し込みは不要。当日ご参観前に、学生センターA棟1階エントランスホールの受け付けにお立ち寄りください。

問い合わせ:岩手大学教学マネジメントセンター
【電話】621-6078

■野外焼却について(お知らせ)
廃棄物の野外焼却は、法律や岩手県の条例で認められている場合を除き、禁止されています。焼却することによって大量の煙や臭いが発生し、近隣の生活環境に支障を来していることがあります。
「近所で草木を燃やして煙たい」、「洗濯物に臭いがついて困る」といった相談が毎年多く寄せられています。法律上特例で認められている場合であっても、近隣の人に迷惑をかけている場合があります。燃やす場合は草木をよく乾かすなどの配慮をお願いします。また、消火するまでそばを離れることのないようにしましょう。

問い合わせ:環境課
【電話】656-6510

■ゲートボールを体験・見学してみませんか?(お知らせ)
市ゲートボール協会では、興味がある皆さんの参加をお待ちしております。用具は無料で貸し出します。
日時:毎週水・土曜日午前9時~午後2時
場所:柳沢地区多目的運動施設
対象:初心者・経験者・小中高生

問い合わせ:市ゲートボール協会事務局
【電話】684-1398

■特設行政相談所を開設します(お知らせ)
10月19日(月)~25日(日)までは「行政相談週間」です。この週間にちなみ、臨時の行政相談所を開設します。秘密は固く守られます。お気軽にご相談ください。

▽特設行政相談所
日時・場所:10月27日(火)
・午前10時~正午 市民福祉センター
・午後1時半~午後3時半 葉の木沢山活動センター

▽定例行政相談所
日時:毎月第2火曜日午前10時~正午
場所:滝沢ふるさと交流館
内容:行政(市役所)の仕事に関して困っていることや要望したいことについての相談を受け、解決の促進を図るものです。
費用:無料

問い合わせ:総務課
【電話】656-6560

■テンパークちゃれんじくらぶの参加者募集(募集)
国立岩手山青少年交流の家で、大運動会(テンちゃれんじピック)、焼き芋や南部せんべいづくり、クリスマスリースの制作体験を実施予定です。大自然の中で体を動かすことの楽しさを体験してみませんか。
日時:11月21日(土)~22日(日)(1泊2日)
場所:国立岩手山青少年交流の家
応募期間:10月19日(月)~30日(金)
対象:小学3~6年生
費用:2500円
定員:50人

問い合わせ:国立岩手山青少年交流の家
【電話】688-4221

■上下水道事業経営審議会傍聴者を募集(募集)
上下水道事業の経営などについて調査審議する経営審議会を開催するに当たり、傍聴者を募集します。
日時:11月13日(金)午後2時~午後4時
場所:市役所防災庁舎2階201・202会議室
内容:
[報告事項]市上下水道事業の令和元年度決算、事業の進捗状況、社会資本総合整備計画の事後評価
[審議事項]令和3年度予算基本方針
申込期限:10月30日(金)

問い合わせ:水道総務課
【電話】656-6609

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU