ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

安心して公共交通をご利用ください

1/12

岩手県滝沢市

県内の各公共交通機関は、新型コロナウイルス感染症感染防止対策を十分に取り、運行しています。
皆さん自身も感染症対策をしっかり取り、引き続き公共交通を利用しましょう。

■各公共交通機関の感染症対策
・運行後、手すり、つり革、座席など、手の触れる場所を消毒しています。
・換気のため、車両の数カ所の窓を開けて運行しています。また、起終点でも、車両を換気しています。
・乗務員は乗務前に検温や健康状態を確認しています。手洗い、うがい、アルコール消毒を励行し、マスクを着用しています。

■ご利用時にお願いしたいこと
・マスクを着用する。
・会話はできるだけ控える。
・周りに空席があるときは、できるだけ間隔を空けて乗車する。
・手洗い、うがい、アルコール消毒、咳エチケットなどの感染症対策を実践する。

■バス・電車・タクシーの利用運賃の一部補助
市民および市内の大学に通う学生に対して、バス・電車の回数券などの購入費やタクシーの運賃を補助しています(8月1日~12月31日(木)までに購入・利用したものに限る)。1人1申請です。
詳しくは広報8月1日号と併せて配布しているチラシや市HPをご確認ください。チラシは市役所、東部出張所、市内各駅、ビッグルーフ滝沢、ふるさと交流館、岩手県立大学、盛岡大学に設置していますので、ぜひご利用ください。
※予算がなくなり次第終了となります。
申請期限:令和3年1月15日(金)

問い合わせ:都市政策課
【電話】656・6543

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU