ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

コロナウイルスに負けずに頑張っています!働く人を応援!

11/31

岩手県滝沢市

■みちのくグラフィックス
広告やホームページのデザインなどを作っているみちのくグラフィックス。デザイナーの藤平達也(ふじひらたつや)さんは、新型コロナウイルス感染症の影響で外出できない人たちのために「IWATE360VR」を開発しました。これは、自宅にいながら岩手県の観光地やきれいな景色をリアルに眺めることができる無料のウェブアプリ。100円ショップなどで売っているVRゴーグルを使用して、まるでそこに居るかのような立体感のある景色を体験できます。藤平さんは「感染症の影響で家を出る機会が無い人や、気分転換がしたいときに使ってほしい」と話しました。まだまだ感染症の影響が残るいま、自宅でゆっくり岩手の景色を眺めてみてはいかがでしょうか。

▽株式会社みちのく商店グラフィック事業部「みちのくグラフィックス」
所在地:牧野林904

問い合わせ:【電話】699-1000
【HP】michinoku.graphics

▽IWATE360VR
みちのくグラフィックスのHP(上記)から閲覧できます。目線だけで画面の操作ができるユニークな作りになっており、今後、紅葉などの季節に合わせた景色も追加されていく予定です。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU