ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

滝沢スイカを贈りませんか

5/31

岩手県滝沢市

滝沢恒例の「スイカの夏」がやってきました。滝沢スイカは、皆さんの応援のおかげで、県内で1番のブランド力を誇っています。

■本年度の滝沢スイカまつりについて
毎年恒例の「滝沢スイカまつり」。
今年は新型コロナウイルス感染症感染拡大防止ための十分な対策を取ることができないと判断し、中止します。

■スイカの贈りものはいかがでしょうか
市内のスイカ生産者は今年もおいしいスイカを皆さんにお届けしようと手間暇をかけて栽培しています。感染症の影響により、西日本ではスイカの消費量が減っている報告もあります。
そこで、こんな状況でもたくさんの人にスイカを食べてほしいという思いから、スイカの「送料無料キャンペーン」を始めました。7月15日(水)から8月31日(月)までに、市内産直や一部の生産者から購入したスイカを発送する際、送料が無料になります。(本紙図1・このポスターが目印です)知り合いの皆さんに、滝沢スイカと元気を贈りましょう。
また、市内ではお盆の時期に合わせて産直や朝市の特別開催が、表1のスケジュールで企画されています。ぜひ足を運び、滝沢の夏を感じてみませんか。

▽表1

問い合わせ:農林課
【電話】656-6538

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU