文字サイズ
自治体の皆さまへ

所得税の確定申告、市民税・県民税、国民健康保険料等の申告

5/48

島根県出雲市

令和2年分所得の申告の時期となりました。申告会場で相談をされる方は、この広報とあわせて配布している「令和2年度(第2回)市税だより」や市のホームページをご確認ください。

■新型コロナウイルス感染拡大防止のための自書申告・郵送申告のお願い
例年、申告会場は大変混雑します。申告者がご自身で申告書を作成及び提出されることは、3密(密集・密閉・密接)を回避する有効な手段となります。取組へのご理解とご協力をお願いします。

■各種申告書の提出について
所得税(国税)と市民税・県民税や各種保険料の申告書は提出先が異なります。

■申告期間中の申告相談について

※他の会場(行政センター等)の日程については、「市税だより」をご覧ください。

■各種申告書の申告期限について

■各種申告書の発送期限について

■市民税・県民税申告書を提出される方へ
記入済みの申告書を提出用封筒に入れて郵送または本庁及び行政センターに設置する市民税・県民税申告書提出箱に投かんしてください。控えが必要な方はコピーを取って提出してください。

市のホームページから、いつでも簡単に市民税・県民税申告書が作成できます。
『令和3年度 申告書 出雲市』で検索

問合せ:市民税課
【電話】21-6770・21-6898

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU