文字サイズ
自治体の皆さまへ

運転免許証の返納をお考えの方へのお知らせです

7/64

島根県出雲市

■運転経歴証明書の提示でお得な割引やサービスが受けられます!
~出雲市運転免許自主返納サポート~
運転免許自主返納支援の新たな取組として、市内の「交通安全協力店」にて、運転免許を返納した際に取得できる「運転経歴証明書」を提示していただくことで、協力店独自のお得な割引やサービスを受けることができます。
交通安全協力店は、ステッカー(本紙8ページ参照)が目印です。ぜひご利用ください!
・交通安全協力店の登録は、10月末時点で50店舗です。
・運転経歴証明書の提示によるサービス内容は、店舗により異なります。
詳しくは、市のホームページでご確認ください。

■運転免許証を自主返納された70歳以上の方への支援品(タクシー券等)の交付終了について
出雲市では、高齢者の運転免許自主返納のきっかけづくりとして、運転免許証を自主返納された70歳以上の方へ支援品(5,000円分の電車・バスの回数券またはタクシー券)を交付していますが、令和5年3月31日をもって、この制度を終了します。
なお、すでに交付した支援品は、有効期限内であれば、本制度の終了後もご利用いただけます。

問合せ:防災安全課
【電話】21-6548

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU